仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

2009年、待望のTVアニメ化決定ー!!

12/5発売のヤングガンガンは、「咲-Saki-」巻頭カラー。
巻頭カラーの背景担当はヤオキン氏。特徴的な陰影の付け方ですぐ分かりました。しかし、この場所は…、こんな寂れた場所っぽいのに、少なくとも三つの社がある不思議な神社。う〜ん、おかるとさんに発見を託されたものの、これは難しい…。
一方で、P21の駅の遠景は見覚えがありますよ。冬コミ原稿が無ければ今すぐにでも探索に出掛けてるのに!


…えーと、当然ですが今回のニュースはそこではありません。
 「咲-Saki-」、TVアニメ公式サイト
 「咲-Saki-」テレビアニメ化決定 美少女キャラが麻雀で戦う
ついに、待望のアニメが発表されました。

 GONZO第5スタジオと言えば、衝撃的な『ストライク・ウィッチーズ』で大きな話題を呼んだばかりだ。この『ストライク・ウィッチーズ』で培ったノウハウが、今作でも最大限に活用されるという。

あたかも、いのけんさんの穿いてないから恥ずかしくないもん!というネタが予言となったかのような展開です(笑)
美術は、
美術監督・設定: 松本 浩樹<スタジオ・イースター
と発表されています。
はたして、現地取材された背景美術は登場するのでしょうか? 気にはなりますが、贅沢は言いません。ええ、良いアニメになってくれれば、ファンとしてはそれで十分ですとも。
…ところで、公式ビジュアルでも「登場させなくても(させない方が?)良い」と判断されてしまった京太郎君の今後の扱いが気になるのは、管理人だけでしょうか? …ええ、きっと管理人だけなんでしょうね(笑)