仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

イー・モバイル導入

長年使っていたYahoo!無線LANを解約して、イー・モバイルに切り替えました。
契約形態はEMチャージ、モデムはアウトレットで購入という、ハブさんに教えていただいた組み合わせ。遠征の時にしか使わないという見込みから、定額契約を避けました。
サービス範囲を心配してましたが、今のところ圏外だった場所は1ヶ所だけで、実用上は問題無く使えています。…その1ヶ所が自宅だったりするんですが(笑)





思いついた時にインターネットに接続出来るのは便利な反面、得られる情報が増えた分、情報の優先順位がつかなくなって混乱する事も。主体的に使わないと振り回されそうな感じもしてます。


写真は先日の「咲-Saki-長野市編にて、第45局の扉絵をGoogle Maps上で探す、の図。
背景中のVHFアンテナの向きと坂道の傾斜が一致する場所って、善光寺周辺には見あたらないんだよなぁ…。