仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「咲-Saki-」舞台探訪時代の幕開け?

■「咲-Saki-」舞台探訪レポ登場!
 美少女と麻雀だけではない『咲-saki-』の魅力、それは舞台探訪 (DAIさん帝国 さん)
 4月放送開始の「咲-Saki-」原作漫画の聖地巡礼レポートにゅーあきばどっとこむ さん)
 カトゆー家断絶 さん (3/23の記事)
ついに舞台探訪の大御所、DAIさんが「咲-Saki-」の舞台探訪に行かれたようです。
作品の面白さを伝える、その筆致はさすがですね。レポを通して「咲-Saki-」とその舞台の魅力がとても良く伝わって来ます。
また、私のサイトを参考にしていただいたとの事でありがとうございました!(というか恐縮です(汗)


■「“文学少女”と慟哭の巡礼者

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)


ああ、でもでもインスマウスも可愛いけれどダゴン様も萌えなのっ。
入門書としては『クトゥルフの呼び声』がお薦めなので、あわせて読んでみてね。

残念、その路線で最後まで行って欲しかったのに!(笑)


ところで、上京する途中の電車の中で、この本を読みながらふと窓の外に目をやった時に、何かしら舞台の影が見えたような気がした。でも、そんな都合のいい話があるのかな? それとも、あれはダゴン様の見せた幻影か…?
その答えは、今週末に。