仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

アニメ第1話感想、など

『咲-Saki-』アニメ放映開始、舞台探訪者のことも楽しませてください!
DAIさんによる「咲-Saki-」舞台探訪記事、早くも第2弾が来ました。
この秀逸な筆致のレポを読んで、もっと多くの人が「咲-Saki-」背景の奥深い魅力を知ってくれるといいな〜。


■アニメ第1話感想
最初に見た時は「展開が早すぎてついていけない!」と思いましたが、それは朝の5時に起きて見たせいかも?(そして朝イチで探訪へ…) 夜にもう一度見たら「ちょっと早いかな?」のレベルでした。
基本的には原作のシナリオ展開ほぼそのままで、萌え要素をさらにパワーアップした感じです。
カット割りも原作に近い感じですが、これは、もうちょっとアニメらしくキャラとかカメラワークに動きのつながりがあった方が良かったかも?、でもそうすると原作から入った人には違和感出るかも?、とジレンマが入ってしまうので、これで良かったとしておきます。
何だかんだ言いつつ、結局3回も見てしまいましたから(笑)


「咲-Saki-」は高評価でスタート。お風呂は湯気がいっぱい
順調なスタートのようで良かった。


初心者のための咲-saki-解説 第1話前半
 初心者のための咲-saki-解説 第1話中編
実はロクに麻雀の役も知らない自分にとって、こういう記事は大変ありがたいです。