仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

舞台探訪レポート・リンク集

GWも過ぎて、そろそろ探訪者の皆さんのレポがアップされた頃かな? …というわけで、知り合いおよび検索エンジンで見つけたサイトさんによる、「咲-Saki-」舞台探訪レポの紹介です。


美少女と麻雀だけではない『咲-saki-』の魅力、それは舞台探訪
 『咲-Saki-』アニメ放映開始、舞台探訪者のことも楽しませてください!DAIさん帝国 さん)
既に紹介済みですが、「咲-Saki-」の舞台探訪レポといえば、この記事は外せません。
原作版の探訪レポで、比較資料と的確なコメントで「咲-Saki-」舞台の魅力がよく伝わって来ます。


【舞台】TVアニメ『咲-Saki-』舞台に行って来ました!!第5話のアングルも収集古の街〜いにしえのまち〜 さん)
そしてこちらは身内その1(笑)、コミュニティでお世話になっているハブさんがGWに遠征したレポ。
アニメ版の探訪レポで、特に第5話放映の翌日に撮影したという超速攻取材がすごいです!


咲-Saki-@長野
 咲-Saki-@宮城県仙台市人は島嶼にあらず さん)
こちらも身内その2(笑)、コミュニティでお世話になっているMinkyさんのGWのレポ。
アニメ版を中心として、原作版の長野市塩尻市の西福寺、そして仙台市など。特にステルスモモ物件の探索が注目です(笑)


その他、コミュニティ仲間の探訪レポ・リンクが、mixi内コミュ:咲-Saki-の舞台に行こう!!に上がっていますので、mixiのアカウントをお持ちの方はそちらもどうぞ。


原村に和む
 日帰り咲探し(前編)
 日帰り咲探し(後編)
 三鷹の杜の予選会会場秋瀬瑞紀 「まったりずむ」 さん)
原作版を中心に、長野から武蔵野市の予選会会場まで。


第01回 「咲ーsakiー」聖地巡礼、痛絵馬と聖地巡礼に行こう  2009年4月30日旅とラジオと萌え研究 さん)
こちらは、原作の武蔵野市の予選会会場のレポ。


【舞台探訪】 「咲-Saki-」 武蔵野市編夕焼け空間 さん)
ウチのブログにリンクしていただいてりるsohさんのレポ。原作版の武蔵野市の予選会会場ですね。


長野訪問Part1
 長野訪問Part2(‘ワ‘)ステルスモモの独壇場っすよ! さん)
原作のステルスモモ物件中心のレポ。


咲-Saki-聖地 ヶローのおばか さん)
原作の南信物件のレポ。


Mission完了
 不審者?AQUA GARDEN さん)
原作の中信物件のレポ。


レザンホールへえりぃぜのために さん)
予選会会場のモデル、レザンホールのレポ。