仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

アニメ 「青い花」公式サイトリニューアル!

TVアニメ 『青い花』 公式サイトリニューアル&WEBマガジン「週刊 青い花」オープン
オープン記念オリジナル壁紙の配信も。
そして、TOPページに江ノ電鎌倉駅、そして鎌倉文学館が! 取材してまわったところがそのままアニメで使われるのは、何とも感慨深くて、嬉しいですね。
そして「週間青い花」のスタッフルームでは…、

さて、編集部では先日、「青い花」の舞台でもある鎌倉を訪ねて来ましたよ〜!駅に降り立った瞬間から「ここにふみちゃんが立ってた!」と大興奮で、タクシー乗り場の看板すら激写しまくる興奮気味の集団に、周囲の観光客が不思議そうな顔をしていました。

それは自分も撮りました。ええ、不思議そうな顔をされましたよ(笑)


皆さんも鎌倉へ行かれる際は、冷静と情熱の間で周囲の迷惑にならないよう、駅のホームや街並の中に、ふみちゃんやあーちゃんの姿を探して来て下さいね!鎌倉はこれから紫陽花が美しい季節ですよ〜。

ああ、紫陽花の咲く鎌倉、いいなぁ。けど、行けないなぁ…。


■アニメ 「青い花」追加情報
ハブさんのコメントで気がついて、ストーリー紹介を見てみたら…
>美術監督小林七郎
なんと、美術監督小林七郎さん! 言われてみれば、「青い花」の淡いイメージにこれほどマッチする方はいないです。
好きな作品,好きな舞台が小林氏の背景美術で見られるなんて、まるで夢のようだ。
今から来月が待ち遠しくてなりません。


月刊LaLa 8月号 6月24日(水)発売
>W応募者全員サービス
>NEW!! 「夏目」ニャンコ先生抱き枕
>全長約60cmの超BIGサイズ!!





おのれ、白泉社め、またしても…。


Google「ストリートビュー」で素早い移動が可能にINTERNET Watch
これは便利そう。


パナソニック「LUMIX G VARIO 7-14mm F4 ASPH.」 (デジカメWach)
取材用機器の重さに耐えられなくなったらマイクロフォーサーズに乗り換えてしまおうか?、と思ってしまったぐらいだけど、値段が値段が…。


少しでも写真をうまく撮るためのコツをまとめたサイト25選
このうち、
 写真がうまくなりたい?「ひとつ上の構図」を目指すための9のTips
 印象に残る写真を撮るための10のポイント
を読んでから「咲-Saki-」の扉絵を見ると、「咲-Saki-」の背景は現地ロケの撮影の時から上手い構図なんだな、というのがよく分かります。