仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「咲-Saki-」関連ニュース、他

夏コミ原稿が押して来たため、この後しばらく探訪記以外の記事はお休みします。


「いまどきの高倍率ズームレンズ」vs.「ダブルズーム」デジカメWatch
探訪用途だと被写体を自分で選べないので、普通の写真のように「このレンズで撮れるものだけ撮る」というわけに行きません。また、遠出が多くてレンズ交換の時間も惜しいことが多いので、高倍率ズームの方が絶対に良いですね。
ただ、今では十分な高倍率ズームが付いたコンデジが手頃な価格で手に入るようになったので、よほど覚悟がある人でない限り(舞台探訪用途限定としては)デジタル一眼まで手を出す必要は無くなって来ていると感じます。


長野県内が舞台とうわさのTVアニメ「咲-saki-」のDVD・グッズが発売決定!
松本市内の行きつけのライオン堂さんのブログがおかしな事に!
ええ、長野県内が舞台ですよ〜。


■並べてみたら同じようなサイズだったのでついカッとなってやった。今は反省している
という反省の文と共に、仲間内のSUGI氏が掲示板に写真をアップしていたので、無断転載してみました。











↑は元ネタと2ショット、とのこと。
さりげなくプロポーションを合わせて来るあたり、今度会ったら「その才能はもっと別の方に使った方がいい」、と言ってあげようと思いました。


東ガル電氣通信さん、絵日記の6/18にモモ・鶴賀メンバー絵
>返礼代わり&自宅復帰祝いに
どうもありがとうございます。夏コミではまたよろしく〜。


あかり小屋さん、咲-Saki-のフラッシュゲーム (経由:近代麻雀漫画生活 さん)
激しく笑った。


天夏屋さん、6/21,25に「和せんせーの麻雀講座」15,16,17
さすがキャプテン、見事な助っ人ぶり。


ダラリジェットシティさん、キャプテン×部長マンガのラフ(?)
これは期待せずにはいられない。


怠惰な日常さん、咲-Saki-マンガの第23〜25回、麻雀解説漫画の第11回
部長は何をやらせてもサマになるw