仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

コミックマーケット76に参加します。

コミックマーケット76情報
知人のQLAND氏のサークルで、コミックマーケット76に参加します。
 14日(金) 東J42a 「QLAND」
 頒布物:「QLAND舞台探訪レポート 2009 SUMMER」(CD-ROM)





記事内容:
●「ねこむすめ道草日記」舞台探訪レポート(作:QLAND)
 「7月の始めに栃木県の塩原温泉SF大会が開催されたのですが、京都から遠いので前泊することにし、行きそびれていた渋川市で一泊しました」


●舞台探訪者インタビュー 第1回 準急鷲羽さん(作:USO9000)
 Key系の舞台探訪で知らぬ者はない準急鷲羽さんへのロングインタビュー。舞台探訪者、京アニ関係者(笑)は必見!


●彼女たちのいる情景3(作:USO9000)
 ・小林立先生、その世界描写(仮題)
 ・「咲-Saki-」舞台ガイド 2009年夏版
 ・「咲-Saki-」舞台の謎を追え! 3
 の3本。いつもの裏話を含めた「咲-Saki-」舞台探訪記事。


●【出町柳行き急行】で行く京アニ舞台探訪(作:ひでさん)
 土曜日の午前5時48分発の京阪電鉄京阪本線出町柳駅行き急行」に乗って停車駅(の内10駅)近傍(約2km以内)の舞台を案内します。


また、2日目は友人のIKKA氏のスペースで手伝いをしています。
 15日(土) 東レ52a「スペックOVER」
咲-Saki-」本のはずだけど、現在追い込み中のためかメール連絡も取れないので内容がわかりません(汗


■「咲-Saki-」第1巻目次,ドラマCDジャケ絵の背景発見される!
mixi咲-Saki-の舞台に行こう!!コミュのメンバー、JOSRさんから、「第1巻目次の背景を発見した」というニュースが飛び込んで来ました。

第1巻 目次長野県茅野市芹ヶ沢付近
ドラマCDのジャケ絵の背景の場所もここですね。
ってか、第4巻総扉絵の上流500mほど。この対岸の上の道路を何度も通ってましたよ…orz


蓼科高原の美しい夏のこの季節に、他の舞台と合わせて、ぜひ一度訪れてみて下さい。