仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

平安堂座光寺店さんにて、「咲-Saki-」コーナー展示中!

mixi咲-Saki-」舞台コミュのヶロー伯爵さんから、『平安堂座光寺店さんにて「咲-Saki-」コーナー展示中!』との情報をいただきましたので、早速取材に行って来ました。


平安堂座光寺店さんの「咲-Saki-」コーナー(クリックで拡大)
平安堂さんは、長野県内にチェーンを持つ書店で、そのうち座光寺店は、「咲-Saki-」の風越女子の舞台がある飯田市内にあります。


咲-Saki-」舞台探訪マップ(クリックで拡大)
コーナーには、なんと手作りの舞台探訪マップ−飯田〜上伊那編−が、現地の比較写真付きで展示されてます!
私が知っている場所は全て掲載されていて、よく調べて作られていますね〜。


咲-Saki-」新舞台応募箱
そして、新舞台の応募箱まで設置されてます! 飯田市近郊の「咲-Saki-」ファンの皆様、ぜひ投稿してみてはいかがでしょうか?


その他の展示物(クリックで拡大)
その他、「咲-Saki-」のコミックスからアニメのCD,そして麻雀の入門書まで並べられています。この組み合わせはありそうで無かった発想かも? 麻雀牌の小道具が良い感じですね。
平安堂座光寺店さんの、「咲-Saki-」の舞台探訪を地元の視点から取り上げた取り組みを、管理人は応援したいと思います。
また管理人としては、清澄高校の通学路がある茅野店、県予選会会場の最寄り店の塩尻店、そして鶴賀学園の舞台がある長野本店の今後にも期待したいと思います。


以上、「咲-Saki-」で盛り上がる現地長野県から、USO9000がお伝えしました。
なお、今回の取材にあたっては、平安堂座光寺店さんから快く撮影許可をいただきました。どうもありがとうございました!
また、情報いただいたヶロー伯爵さん、どうもありがとうございました〜!