仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


冬コミ参加レポート
今さらながら、昨年末の冬コミ参加のレポートです。


当日はスペースに多くの方に来ていただきまして、ありがとうございました。
特にリアルでは初めての方、そして舞台探訪関係でお馴染みの方々とお話出来たのが嬉しかったですね。


CD-ROMの方も、おかげさまでほぼ前回と同じ枚数の売れ行きでした。
事前に「前回より10枚増やした」という主催者のQさんに「そんなに出ませんよ、何考えてるんですか?」と言ったのですが、結局Qさんが増やした分だけが余る結果となりまして、Qさんにツッコむネタが出来たという点でも良い売れ行きでした(笑)


そして、二日目に準急鷲羽さんのスペースで話していた時のこと。鷲羽さんを尋ねて来られた方が、「CLANNADの聖地はまだ行ってないんですが、自宅が『咲-Saki-』の聖地の近くなんですよ」と言われて、えっ?、と思ったらmixの舞台コミュの方だったというハプニングが! あれは本当にビックリしました。世間は狭すぎる(笑)


というわけで、活動の一年のしめくくりとして、本当に充実したコミケとなりました。ありがとうございました!