仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「咲-Saki-」合宿所・大会会場付近の舞台をちょこっと追加。

公開が遅れていましたが、6月のOFF会で上京した際に取材した写真をアップしました。


第8巻 P102国立オリンピック記念青少年総合センター付近


↑の背景は、簡略すぎて普通ならこんなもの分かるわけがないのですが、その1つ前のP101のカットは…、


第8巻 P101国立オリンピック記念青少年総合センター付近


特徴的な壁の模様から、↑この場所である事が分かります。
すると、P102のカットは、のどっちの位置から見た咲ちゃんの後ろ姿なわけですから、のどっちの位置からその視線方向にカメラを向けると…、ごく自然に↑のP102の背景が見つかるというわけです。
まるで、北斗七星から線を引いて北極星を見つけるみたいですね(笑)


咲-Saki-」の緻密な作り込みぶりは、現地に行っても改めて驚かされるレベルなのでした。
 地図付きの探訪記は、こちらで→「咲-Saki-」舞台探訪−東京都内編−

 本記事内の「咲-Saki-」の画像の著作権小林立先生にあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。