仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「Kanon」横浜探訪

京アニKanon」横浜探訪 → 未完!

「ここが百花屋のモデルだね」
いや〜、結局、撮り終える事が出来ませんでした。
なにしろ、昨日今日と猛暑日のまっただ中。取材中に熱気の中で「あの海〜」とBGMが聞こえて来るような気がするぐらい。「AIR」舞台探訪じゃないって(笑)
今日の5:30頃から撮影開始したのですが、10:00頃になると気温が上がって来て、顔面から流れる汗でファインダーを覗くのが辛くなって来て、しまいには意識までモーローとしはじめたので、残念ながら取材断念としました。


元町商店街は、狭い場所にモデルが固まっているので、短期決戦で何とかなるかとタカをくくっていたのですが、甘かった。
ぬいぐるみもほとんど出さずにペースを上げて100枚以上撮影したのですが、それでもまだ全体の半分程度です。京アニKanon」、あなどれなかった…orz
まぁ、この猛暑日の中、暑気あたりも職務質問も無かっただけめっけものでしょうか(?)


秋になって涼しくなった頃に、また再挑戦したいですね。
今年は「Kanon」で明け暮れそうだなぁ…。