仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「らき☆すた」狂騒曲

らき☆すた:“聖地”の柊一家が鷲宮町民に クレヨンしんちゃんに並ぶ?住民票も交付
う〜ん、ここまで来ると事態も極まった感がありますが…。
ともあれ、後年振り返ってみた時に、「聖地巡礼」を引き合いに出すときに「『聖地』となった鷲宮町という町ではキャラの住民票が発行されたほど」という説明が出来るようになった、というエポックメイキングな出来事ではあります。
何より、これは同時に「聖地巡礼」「舞台探訪」の“市民権”獲得へのワンステップ、とも言えるでしょう。
(現状色々と課題はありますが…)


■「咲-Saki-」舞台探訪記 補足御礼
リスト::舞台探訪 さん
URLが同じなのに、わざわざありがとうございました。
ご期待に沿えるよう、只今ネタの仕込み中です?


アニメ『シムーン』の感想とか1日常の雑事と時々文学とか さん)
リンクありがとうございました。
熱い批評に、シムーンを見てた当時の熱狂を思い出しました。
あれは「隠れた名作」として記憶されていく作品でしょうねぇ…。


「夏目友人帳」TVアニメ版公式サイト暫定オープン
期待していいのかな?かな?


■「夏目友人帳」第5巻

夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 5 (花とゆめCOMICS)

妖が見える力を持った少年「夏目」と妖たちの、ある時は妖怪退治劇、またある時は妖との交流を描く作品。
相変わらず、人間界と“異界”とのちょうど境界線にある、あやうくて儚い感じが独特の雰囲気として伝わってくるような作品です。
今回、ちょっとだけ妖が見える少女が登場して、今までひとりぼっちだった(ニャンコ先生はいるけど)夏目にもついに春が?…、と思ったら、先走りすぎなのかな?…
まぁ、そこは置いとくとしても(笑)、心がうるおうような読後感は今回も健在です。
アニメ化も期待して待つことにしましょう。