仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

映画的場面展開

■「咲-Saki-」第44局[咆号]
誰もがまさかと思っていた展開。残り局数わずかにもかかわらず、最終戦の先が見えなくなって来ました。…でも、凄い展開だけど、はたして咲はこの先、大丈夫なのか!?
ところで、その転機に至った回想シーンでは、映画的手法レベルの場面展開ぶりに、思わず「『咲-Saki-』のファンをやってて良かった!」と感激しました。
この精緻で、そして場面間で連続した背景は、現地取材した気配が濃厚ですね。
…個人的には、舞台探訪ネタの宿題がたまってしまったような気もしますが(汗 気長にそして前向きに、来年また挑戦します、という事で。


TVアニメ『咲-Saki-』、今夜は原村和のカラー設定画を紹介! 放送開始は春
今度はのどっちのカラー設定。
咲-Saki-」原作は表情がおとなしめなんですが、アニメ化されたらきっと分かりやすさを狙って表情がオーバーになるんだろうな〜、と予想してたら、意外と原作の雰囲気を大切にしているようです。
これは期待していいかも?