仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

京アニ「Kanon」守口市、行きます

京アニKanon」舞台探訪−守口市駅編−出発
というわけで、連休を利用して京アニKanon」の舞台である守口市駅前に行って来ます。出発は明日ですが、朝早いので今のうちに書き込み。
日の出が遅くなって来たので、朝の人通りが少ないうちにどれだけぬいぐるみを撮れるかが勝負になるかと(笑)


京都の安彦良和原画展は、回ってるヒマあるかな〜? この時期の京都は観光客で一杯だし…。
  ガンダムなどの原画300点展示 安彦良和展が開幕
ともあれ、これが今年最後の探訪。張り切って行ってきますよ。


いつの間にかフジの FinePix S6000fdが出荷終了に
うわっ、各所で3万円台の叩き売り状態になってるよ…。
個人的にコンデジ中最強の舞台探訪用カメラではないかと思っているのですが、この後継機がもしCCDがそのままでメディアがSDカードになって手ブレ補正内蔵になるのであれば待つ価値あると思う反面、F31fdF50fdの時みたいに高画素化と引き換えに実質的な高感度画質が落ちるのであれば今買っておいた方が…、という大変悩ましい状態です。
いや、でも、27-300mm(35mm換算)のズームレンズ付き一眼持ってる人間が今さらこれを買ってどうする? というのはありますが(笑)