仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
冬コミでは多くの知り合いの方々にスペースまで来ていただきまして、誠にありがとうございました。
面白いお話が聞けたり、普段出来ないような話が出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。舞台探訪やっていて得た大切なものは、思い出と、そして面白い方々との出会いだったなぁ、と改めて感じました。


あとは、アニメ版「咲-Saki-」舞台探訪への期待の声を複数いただいたのにはビックリ。こりゃいい加減な事でお茶を濁せないな、と番組が始まってもいないのに、今からちょっと戦々恐々です(笑)


■去年の振り返りと今年の抱負など
去年の抱負は、
 ・元気=cheer up
 ・進化=evolution
 ・還元=return
でした。公私共に自分の引き出しの拡大方向に主に力を入れたつもりですが、振り返ってみると、まぁまぁ、80点ぐらいの出来でした。
今年の抱負は、
 ・見極め
 ・質の向上
 ・周囲の活性化
として、主に中身の充実,リソースの有効活用の方向に努めたいな〜、と思っています。


舞台探訪関係では、何はともあれ「咲-Saki-」。
TVアニメ版が現地取材されたものなら、毎週取材・毎週更新の重いタスクになる可能性があります。今まで、「CLANNAD」舞台探訪者の方々の偉業を「すごいな〜、自分には出来ないや〜」と見て来ましたが、今度は他人事ではありません。
おまけに、引き続き原作版「咲-Saki-」も隔週で追うつもりですから、前代未聞の二正面作戦という事態になります。
何はともあれ、TVアニメ版の背景量次第ですね。
他の作品は追っている余裕が無いので全て保留。というよりも、「CLANNAD」は今から追えないし、「リトバス」もずっと先みたいですから、これが私にとって最後のアニメ作品の舞台探訪になるかもしれません。
あとは宿題として、夏コミまでに未完成の「舞台探訪者インタビュー」を仕上げることと、出来れば年内に「Kanon守口市駅編を完成出来たら良いな、と。


他、デバイス関係では、
 ・デジカメD90+GP-1導入
 ・EeePCSSD拡充
 ・イーモバイル導入
なぞしつつ、4月のアニメ版「咲-Saki-」を迎え撃つ予定です。