仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

夏コミ1日目終了

■夏コミ1日目
本日の唯一の目標だった薄荷屋さんの「咲-Saki-」本でしたが、もしかして知人のSUGI氏が行くかも? と思って午前中にTELしたら、

SUGI氏「もしもし? こちらは今、薄荷屋さんの列に並んでいるところですけど?」
「…じゃ、その『咲-Saki-』本をもうワンセットお願い」
SUGI氏「了解です」


という奇跡のような会話で、早々に解決してしまいました。





SUGI君、どうもありがとうm(__)m
中でも「恋をするひとされるひと」(キャプテン×部長本)がナイスでございました。


明日はいよいよ、知人のQLAND氏のサークル「QLAND」でサークル参加の予定。参加される方はよろしくお願いします。


EeePC 901-X
導入したばかりのEeePC 901-Xをホテルのネットに繋いで更新中。





実際に使ってみての感想ですが、キーピッチが狭くて、手が大きめの私には入力が予想以上に厳しいです。ディスプレイもフォントサイズが小さくて、長時間の使用は目が疲れやすく向いてません。
一方で、速度はインターネット用途には十分で、起動時間はむしろ自宅のデスクトップより早いぐらい。
総評として、「インターネット用途+α」で1時間以内/日、と割り切って使う分には十分納得出来る感じです。


私の場合、今までノートPCを持っていなかったので、感想としては「とにかく便利」の一言。一度持ってしまうと、もう手放せないですね。