仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「Kanon」横浜探訪記苦戦中

■「Kanon」横浜探訪記 第1話 試作版
お箸が重いの準急鷲羽さんから、『京アニKanon」の舞台の元町商店街は、位置関係そっくりそのまま使われているんですよ』と聞いていたので、それじゃ実際にエピソード毎にGoogle Maps APIの地図にしてみたら分かりやすいのでは?、と考えたのだけど、これが甘かった。
今日1日かかって、ようやく第1話分の地図と写真データだけは出来たけど、本文も出来ない有り様。このままでは、「CLANNAD」の放送終了とどっちが早いかという笑えない事態に…。
ネット上で「Kanon」全24話の探訪記書いている方が何人かいらっしゃいますが、実際に書いてみると、尋常な苦労じゃないですよ、ホント。


とりあえず、第1話分だけの試作版は、↓
  http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/travel/kanon-tv3/kanon-tv3-1.htm
キャラが移動した経路に線を引いて分かりやすくしてみたのですが、どんなものでしょうか?
JavaScriptにも少し手を加えたのですが、体感出来るのは、読み込みが遅くなった所だけかもしれません(笑)


「ARIA」第11巻

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

アリスちゃん、卒業おめでとう!!
今回は良い話が多かったのですが、その中でもトリのこのエピソードに全て持って行かれた感じです。シリーズ中でも屈指の出来ではないでしょうか。
けれども、アリスちゃんにBFフラグが微妙に立った気がする(?)のは納得出来ません。アリスちゃんはアテナ先輩の嫁! そして灯里ちゃんはケット・シーの嫁に決まってます!<黙れ
そうそう、ケット・シーさん、ファンなんですよ。イチオシキャラだったんですけどねぇ…。