仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

風越山麓のカレー屋さんも「咲-Saki-」舞台探訪

■ついったー始めました。
id:rossetaさんに誘われて、ついったー始めました↓
 http://twitter.com/USO9000
まだ使い勝手が良くわからない状態ですが、気が向いたらフォローしてみて下さい。


■風越山麓のカレー屋さんを探訪
ある日ググッていたら、↓こんな記事を見かけました。
 咲-saki- ロケ地 南信州
 咲-saki- ロケ地(?)巡礼
 咲-saki- ロケ地巡礼2
なんと、風越女子の舞台、風越山麓にあるカレー屋、大原屋さんが「咲-Saki-」の舞台探訪記を書いてらっしゃいました。
「これはぜひ行かねば」、というわけで、早速取材に行って来ました。





ここが大原屋さん(場所はこちら)。一見したところお店の前に駐車場が無くて焦りましたが、20mぐらい山側に駐車場があります。
お昼時だったので、早速ランチのチキンカレーをお願いしました。





まろやかな風味でいながら、ピリッとしたスパイシーな辛さが感じられるカレーで、辛いのが苦手な人にもオススメ。美味しかったです。
デザートが出たところで、おもむろに「咲-Saki-」第6巻を取りだして聞き込み開始(もちろん、空いている時間を狙って行きました)。
「あの〜、この場所ってこの辺に無いでしょうか?」
と、ずうずうしくも訊ねたのは、未発見のこの物件↓、





すると、奥さんがご主人を呼んで下さって、お二人にお話を伺うことが出来ました。
↑の「咲-Saki-」の舞台は、以前にも記事で取り上げた平安堂座光寺店のマネージャーさんとご主人が知り合いだったのがきっかけで知ったそうです。
「第6巻の扉絵は、普通に車で通ってもわからないですよね」
等々、地元ならではのお話を伺うことが出来ました。
風越女子のお膝元(?)で、じわじわと評判が広がっているのは嬉しいですね。


最後にいただいたのが、デザートのブラウニー。





しっとりした舌触りの中に上品な甘さがあって、とても美味しかったです。


お忙しい中、お話を聞かせていただいたご主人様、奥様、どうもありがとうございました!
皆さんも、舞台探訪のついでに寄ってみてはいかがでしょうか?


あ、そうそう、未発見の第6巻カラー見開きの物件ですが、結局、飯田周辺では「心当たり無し」、とのことでした(魚眼レンズで撮影されているので分かりにくい可能性も?)

 本記事内の「咲-Saki-」の画像の著作権は、小林立先生にあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。