仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

コミックマーケット79参加して来ました

冬コミに参加して来ました。
結局、新刊は出せなかったのですが、数日前に主宰のQさんに聞いたら自信ありげに「ちゃんと考えてあるんだよ」と言うから何かと思ったら、当日朝に、
「キミねぇ、『さきすぺ4』発行のは、(形式上)コミケ新刊なのだよ」
とのたまったという、まさに「そんなん考慮しとらんよ!」なオチでありました(汗


そんな状態でしたが、当日は多くの探訪者の方々にスペースに来ていただきまして、探訪者ならではの濃い話で盛り上がれて、大変楽しかったです。どうもありがとうございました!
コミケ全体だと、探訪系は3日目がメインで、初日だけ参加だったためにそちらを回れなかったのはちょっと心残りでしたが…。


買い物は、「咲-Saki-」ジャンルが初日だったので、参加出来ない2日分まで買う勢いで買い回りました。
一つ一つ紹介は出来ませんが、いただき物も含めて一気にご紹介。








買った本は、正月休みにじっくり堪能しました。面白かった〜!
良い正月休みでした。