仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「さきすぺ5」会場内で一般参加企画,舞台探訪発表会やります。


(再掲)一般参加企画:「思い出の衣ビル」コーナー



2010年9月に解体されてしまった「衣ビル」を忍んで、写真を持ち寄る展示コーナーを会場内に設置いたします。


ハギヨシ「衣様!」(第4巻 P16-17)衣「ハギヨシ! 出迎え大儀!」
(第4巻 P18)


一般参加の方からも写真の寄贈を募集していますので、ぜひ思い出の写真をお持ちより下さい。


【参加要項】
 ・イベント当日、L判サイズの写真(またはプリント)に、裏面に両面テープを張って持参してください。
  (一応、セロテープは用意する予定です)
 ・写真の枚数は、お一人様あたり2枚までとさせていただきます。
 ・会場に展示用のボードを設置しますので、そこに各自貼って下さい(場所は未定)
 ※写真は寄贈扱いとさせていただきます。
 ※構図は特に作品と同じに限定しませんが、内容は良識の範囲でお願いします。
 ※プリント手段は、コンビニのデジカメプリントがお手軽です。



特別企画:「咲-Saki- 舞台探訪発表会」開催決定!



さきすぺ3で好評だった特別企画、mixi「咲-Saki-の舞台に行こう!!」コミュによる「舞台探訪発表会」を今回も実現出来ることになりました。
 時間:13:00頃〜
 場所:会場内の空きスペース(未定)
ご都合の良い方は、ぜひご覧になってみて下さい。発表原稿は只今絶賛作成中です!(汗
※スペースの都合上、入場規制を行うほど混雑した場合は中止になる可能性があります。その場合は申し訳ありません。


なお、本イベント内での各企画につきましては、主催者の「PureSnow実行委員会」様のご厚意により実現することが出来ました。誠にありがとうございました!



地域情報:塩尻駅の駅弁について



今回、一般参加の方は早めの昼食を食べて入場されると思いますが、サークル参加者は昼前の入場となり、ちょっと昼食に困りそうです。
あいにく塩尻駅前は“閑静な”たたずまいが特徴で(笑)、手近で昼食を取れるお店が少ないです。
会場内で済ませたい方には、会場横にセブンイレブンもありますが、コンビニで買うより地元らしいお弁当が食べたいなら、塩尻駅の駅弁という手があります。
 →(株)カワカミ屋さん (TOPページから、「駅弁種類アーカイブ」)








↑は一番ベーシックな「とりめし」(\610)。ごく普通の駅弁といった感じですが、山菜が効いてるのが信州らしいところでしょうか。
販売場所は、塩尻駅東口の階段の踊り場付近。販売数は少ないですが、前日の夕方5時までに予約をしておけば、翌日10時には受け取れます。
なお、塩尻産のワインが付いたワインランチ(\950)だけは、3日前までの予約(3個以上)が必要だそうです。


以上、会場周辺の考情報でした。