仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

京都と言えば…、

今しがた友人からのTELで起こされて、ちょっと面白かったので様子をカキコ。


友人「ごめん、起こしちゃいました? 実は、今、京都なんスよ!」
 私「…京都ぉ?」(寝ぼけて反応遅い)
友人「そう、会社入って初めて長期連休取れまして!」
 私「そりゃおめでとさん」
友人「で、突然ですが…、京アニってどこ?w」
 私「よりによって京アニかい!w 京アニはねぇ、JR木幡駅のすぐ近く」
友人「…えーと、ああ、ここですかい。あー、今日伏見稲荷に行ったのに! 近くだったじゃん!」
 私「あー、伏見稲荷ねぇー、『ARIA』の舞台」
友人「アンタ、そればっかりかい!w それはそうと、木幡駅降りて…」
 私「すぐ目の前。『らき☆すた』でこなた達が行ったとこね」
友人「ww」
 私「でもって、ビルの前に銀色のパイプが並んでると思うけど、それが『AIR』で美凪の駅前にあったパイプ。『AIR』の駅前は京アニの駅前なわけね」
友人「www」
 私「でも、京都いいねぇ。この時期、嵯峨野とか最高だよねぇ」
友人「嵐山方面は最終日に行きます。貴船神社とか」
 私「貴船神社、ああ、『ARIA』の舞台ねー」
友人「また『ARIA』かい!w」
 私「そうそう、参道に赤い灯篭が並んでる石段があるから、それが『ARIA』の舞台」
友人「w 明日は歩きますよ〜、南禅寺から哲学の道通って銀閣寺まで」
 私「銀閣寺、あー『久遠の絆』の舞台の‥」
友人「それはもういいって…」


楽しそうな様子が伝わって来て、こっちまで楽しくなって来たので、ついネタに使わせてもらいましたw 気をつけて回って来てね〜。