仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

第4巻表紙の舞台

「咲-Saki-」舞台探訪−飯田市編 その3−
先日の飯田市内初詣ツアーでは、第4巻表紙の舞台へも行って来ました。

 本探訪記内の「咲-Saki-」の画像の著作権小林立先生にあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。

※「咲-Saki-」探訪関連の記事一覧は、キーワード「咲-Saki-」で。

 舞台探訪者の心得
・探訪先では、地元の人の迷惑にならないように行動する。
・観光地でない場所や公共施設でない場所への探訪,撮影には十分注意する。
・探訪者の多い場所での行動は控えめに。
→協賛サイト:舞台探訪ルール



第4巻表紙





画面中央背後の山は、風越山です。
キャプテンが手前なのは、飯田市内という事を暗示していたのでしょうか?
もしかして、表紙に部長とゆーきがいるという事は、清澄と風越女子の交流戦という設定だったりして? そしてそして部長とキャプテンの過去のいきさつが語られたりして!?、などなど妄想が止まらなくて困りますw


ここの情報元は、知人のQLAND氏。これは難しいと思っていたのだけど、よく分かりましたね〜。同じくETAさんからもピンポイントで当てられて二度ビックリ。みなさん、達人すぎですw


さて、ここで今回の「咲-Saki-」探索用の最終兵器が登場!
それは…、
ニャンコ先生「私はキャプテンの代わりか?」
じゃん! 初登場、「夏目友人帳」のニャンコ先生であります。
全員プレゼントで手に入れたので、つい連れ出してしまいました。「咲-Saki-」とは直接関係なくてサーセンwww