仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「咲-Saki-」関連ニュース

舞台探訪の取材ネタが復活しましたが、「咲-Saki-」関連ニュースも好評のため、引き続き出来る範囲でフォローして行きます。


都内にある咲-Saki-の舞台である武蔵野市体育館とプールに行ってみた!! (古の街〜いにしえのまち〜 さん)
>よく考えると、この場所を特定したUSO9000さんは、何者なのだと思ってしまいます。
簡単な事だよ、ワトソン君(笑)




 まず入り口から見ると、野球場か体育館のように見えます。ですが、規模からするとプロ野球場のスタジアムよりは小さそうです。
 入り口を見ると階段の途中にゲートがありますね。ゲートが閉まっている所を見ると、関係者入り口か何かのようです。靴を履き替えて入る体育館のような施設なら、入り口は普通に1階部分に作るでしょう。関係者が土足で階段の途中から入っていく施設、そして中規模の施設と来れば、「陸上競技場」が思い当たります。
 そこで、Googleの画像検索で「陸上競技場」で検索をかけて行くと…、
 「武蔵野陸上競技場」がヒットしました!

http://legwork.g.hatena.ne.jp/USO9000/20080531/1212230783



咲-Saki-舞台訪問(仙台市編)・咲探したびたび (「まったりずむ」 さん)
先週長野から岐阜までの探訪レポをアップしていたと思ったら、今週は仙台という行動力が凄い!


第02回 「咲ーsakiー」聖地巡礼、<東京都、東京湾岸編> (旅とラジオと萌え研究 さん)
こちらは、第4巻番外編「ふわふわ衣にタルタルソース」の舞台探訪の詳細レポ。


『咲-Saki-』部長の悪マナー、俺なら最初のでどっか飛んでいって終わる
マナーはともかく、カッコ良かったですね。


『咲-saki-』 第12話予告の元ネタ (以上2つ、今日もやられやく さん)
 参考:恋する麻雀。さん
6/9の日記に夏コミ参加情報も。のどっちコスプレ!?


初心者のための咲-Saki-麻雀解説
しばらく見ない間に、第6話の1,2、第7話の1,2が。


天夏屋さん、6/13,17に「和せんせーの麻雀講座」13,14
なんて豪華キャストの講座w


麦畑さん、6/17に「咲-Saki-」四コママンガ
おかしい、エトペンの胸にZの文字が見える…。


オトウフ-マテリアルさん、6/16に「咲-Saki-」四コママンガ
池田人気だなぁ…。


涼彩マテリアル!さん、6/14にのどっち×咲絵
七夕も「咲-Saki-」一色で〜。


怠惰な日常さん、咲-Saki-マンガの第22回、麻雀解説漫画の第10回
まさかの咲ペンレギュラー化w