仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

 「咲-Saki- 阿知賀編」第3話の舞台に行って来ました。

咲-Saki- 阿知賀編」第3話で、阿知賀メンバーが上京途中に立ち寄ったサービスエリアに行って来ました。





 地図付きの探訪記は、こちらで→「咲-Saki-」舞台探訪−全国編−


以下、続きで。

舞台探訪者の心得
 ・舞台を荒らさないこと。 ・住民に迷惑をかけないこと。 ・舞台での行動は慎重に。

※「咲-Saki-」探訪関連の記事一覧は、キーワード「咲-Saki-」で。




阿知賀メンバー上京中の高速道路での1カットは…、


第3話[side-A](ガンガン '11年11月号 P379)愛知県新城市 宇利トンネル付近


東名道上りの宇利トンネル手前でした。
この写真はニコンのD7000を使って、シャッター速度優先で1/500秒,高速連射モード,AFはコンティニュアス,JPEGオンリー(D7000だとバッファが小さいため)で撮影しました。
連射した写真を切り出して比較してみると…、


 
 


シャッタースピードはもう少し速い方が良かったかな?
舞台探訪に使うカメラは、普段は風景撮りメインなので連射速度は必要ないのですが、たまにこうしたシーンで連射速度が欲しくなります。D7000だと秒間6コマなんですが、もう少し速い方が嬉しいかも?
でも連射速度が速いカメラは重いカメラが多いので、旅行には不便というジレンマもあったりして悩ましいところです。


さて、ここから東京方面に行った先にあるのが…、


[side-A](ガンガン '11年11月号 P381)静岡県浜松市 浜名湖SA


阿知賀メンバーが休憩した、浜名湖SA。このロケーションの素晴らしさはSA屈指でしょうね。普通にヒマつぶしに出かけて行っても良いところです。
そして、ここでメンバーは後の対戦相手となる千里山女子の怜&龍華と運命的な出会いを果たします。


[side-A](ガンガン '11年11月号 P385)[side-A](ガンガン '11年11月号 P386)


登場していきなりのあやしい雰囲気に、我々百合ファンの胸を鷲掴みにした龍×怜コンビですが、↑この2つのシーンの間に挟まれたカットが、実は…、




[side-A](ガンガン '11年11月号 P386)静岡県浜松市 浜名湖SA


“恋人の聖地”だった、というのは、きっとただの偶然に違いないでしょう、うん。
管理人は、千里山女子の龍×怜コンビを熱狂的に応援しています。



 本記事内の「咲-Saki- 阿知賀編」の画像の著作権小林立先生,五十嵐あぐり先生にあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。