仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「咲-Saki-」YG No.08号の扉絵の舞台は?

■「咲-Saki-」舞台探索



ヤングガンガン 2008 No.08号の「咲-Saki-」ですが、扉絵がいいですね。
はじめと透華の二人のオフのスナップショット風背景に、「私は、どこまでもついていく」のアオリ文句。はじめ×透華ファンにはたまらない逸品です。本編での初顔見せの東横桃子の意表をついたキャラ設定も突き抜けてるし、話もいよいよ盛り上がって来ましたね。
さて、ところで、この扉絵の足もとに注目してみると…、



マンホールに市章がっ!(このサイト、こんなのばっかりですか(笑))
調べてみると、世にはありがたいサイト様↓がありまして…、
市町村 市章リスト
  ↓
奈良県橿原市公式HP


そうですか、奈良県ですか…。古い町並みが残る事で有名な、橿原市今井町のあたりでしょうか?
咲-Saki-」の舞台は、長野県をイメージしていることほぼ間違いなさそうなので、二人の服装から見ても、透華がはじめを連れてサマーバケーション、というシチュエーションなんでしょうね。いいなぁ。
それにしても、以前に、「咲-Saki-」舞台は長野県内だけではない?というトピックを書いたこともあり、長野県内にはとどまらないだろうとは思っていたんですが、いくら何でも奈良県は遠すぎ。
奈良県在住の「咲-Saki-」ファンの方、あとはまかせた…orz