仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

「咲-Saki-」第2話,第3局の原村家のモデル

夏コミ原稿を書いてたら、それどころではないニュースが飛び込んで来たので緊急更新。
7/4の日記で森のくまさんにいただいたコメントを元に、mixi内のコミュニティ「咲-Saki-の舞台に行こう!!」のメンバー、JOSRさんが現地取材して送って来た驚くべき情報とは…、

 舞台探訪者の心得
・探訪先では、地元の人の迷惑にならないように行動する。
・観光地でない場所や公共施設でない場所への探訪,撮影には十分注意する。
・探訪者の多い場所での行動は控えめに。
→協賛サイト:舞台探訪ルール

※「咲-Saki-」探訪関連の記事一覧は、キーワード「咲-Saki-」で。


第1巻 P34リアルのどっち家


第1巻 P154リアルのどっち家
なんと、原作版のリアルのどっち家でした!
第1話でゆーきが「しかもご両親は検事さんと弁護士さん。男子にもモテモテだじぇ」と言ったのどっち家ですが、そこにはゆーきが触れなかった驚愕の事実が隠されていたのです。それは…、





実は、ゆーきは、「しかもご両親は検事さんと弁護士さん。おまけに家は観光案内所。男子にもモテモテだじぇ」と言うべきだったのです!
なにしろ、看板に「原村観光案内所」とちゃんと書いてあるのですから、間違いありません。
のどっち家ってすごいですね!


場所は、↓こちらで。



大きな地図を開く


長年探していた原作版のどっち家ですが、まさかこんなところで発見されるとは驚きました。
情報をいただいた森のくまさん、取材情報をいただいたJOSRさん、どうもありがとうございました!
管理人は、のどっちに原村の住民票が発行されるまで応援して行きます。


※今回、個人宅でなく公共施設という事で紹介しています。
 アニメ版のどっち家については、次の日の記事で紹介しています。

 本記事内の「咲-Saki-」の画像の著作権は、小林立先生にあり、ここでは当該作品の比較研究を目的として引用しています。