仮想と現実の真ん中あたり

主に舞台探訪とか聖地巡礼と呼ばれる記録をつづるブログ

原村のどっちハウスの交流ノートを改修して来ました。

去る4月24日に、以前の記事で紹介した、原村ののどっちハウスの交流ノートを改修して来ました。


以前の交流ノート(Vol.1)
開設からおよそ3ヶ月、予想外に多くの方に書き込んでいただきまして、しかも中には遠方から来て書き込んでいただいた方もいらっしゃいました。
しかし、今年は雪が多かったせいか湿気のためにノートがヨレヨレになってしまったため、GWの行楽シーズンを前に修理をすることになりました。


修理の様子
修理には、インクジェット複合機を持ち込んで両面カラーコピーで旧ノートからの移転を行いました。
最初は車載の12V-100Vインバーターを使ったのですが、プリンタのエラーが多発して断念。結局、のどっちハウスから電源をいただいてコピーしました。まさか、のどっちハウスの電源でコピーする日が来ようとは、夢にも思わなかったです(笑)
今度のノートは、もし痛んだ場合でも差し替え易いようにルーズリーフ式としました。
(旧ノートは、現在、原村観光協会さんで保管していただいています)


コピーしたVol.1分
Vol.1分は、過去ログとしてカラーコピーされたものを保存しました。


新しいVol.2分
Vol.2分はしきりで分けられていますので、新しい書き込みはこちらからお願いします。


収納BOXとソフトケース
ノートはソフトケースに入れた形で収納BOXに入れるようにしました。これで大分湿気対策になると思います。


今回の修理を一緒に行っていただきました、JOSRさん、および原村観光協会の方々、どうもありがとうございました!
なお、今回の改修の様子は、のどっちハウスの管理ブログ、「原村 和」的生活でも紹介されていますので、ぜひそちらもご覧下さい。
可愛らしいのどっちの絵も紹介されてますね〜。…ん?